メロスピマニアに100の質問


1.HNを教えてください。

2.性別もおねがいします。
全曲ATTACKで。

3.誕生日を教えてください(非回答可)。
全曲ATTACKで。

4.所在地を教えてください(非回答可)。
全曲ATTACKで。

5.メロスピのベストチューンを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

6.メロスピのベストアルバムを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

7.メタルへの入り口はメロスピでしたか
全曲ATTACKで。

8.HELLOWEENの守護神伝はPart1派? Part2派?
全曲ATTACKで。

9.カイ派? ヴァイキー派?
全曲ATTACKで。

10.カイ派? キスク派? デリス派?
全曲ATTACKで。

11.HELLOWEENの中でベストチューンは
全曲ATTACKで。

12.GMMARAYの中でベストチューンは
全曲ATTACKで。

13.最も好きなメロスピバンドを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

14.最も好きなメロスピボーカリストも。
全曲ATTACKで。

15.メロスピバンドにハイトーンボーカルは必須ですか
全曲ATTACKで。

16.メロスピバンドにキーボードは必須ですか
全曲ATTACKで。

17.メロスピチューンの最強イントロを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

18.メロスピチューンの最強ソロ・インストパートを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

19.メロスピと聞いて思い浮かべる国は
全曲ATTACKで。

20.メロスパーとして日々気遣っていることを教えてください。
全曲ATTACKで。

21.最も鮮烈だった新人のデビューはどのバンドですか
全曲ATTACKで。

22.初心者に薦める一枚をチョイスしてください。
全曲ATTACKで。

23.最も良かった来日公演を挙げてください。
全曲ATTACKで。

24.最も良いと思ったLIVEアルバムを挙げてください。
全曲ATTACKで。

25.メタルCD群の中に占めるメロスピCDの割合を教えてください。
全曲ATTACKで。

26.月に何枚ほどCDを買いますか?
全曲ATTACKで。

27.聴かなくなったCDは売ってしまうタイプですか
全曲ATTACKで。

28.輸入盤は買いますか?
全曲ATTACKで。

29.このバンドが何故売れないのか分からない、というバンドは
ATTACK。

30.このバンドが何故売れているのか分からない、というバンドは

31.海外までLIVEを観に行ったことはありますか
全曲ATTACKで。

32.日本はメロスピ不遇の地だと思う。
全曲ATTACKで。

33.ドラゴンが登場するのはどうかと思う。
全曲ATTACKで。

34.歌詞がSFなのもどうかと思う。
全曲ATTACKで。

35.クサメタルについて一言。
全曲ATTACKで。

36.パクリッシュメタルについて一言。
全曲ATTACKで。

37.ヨジエンジェルについて一言。
全曲ATTACKで。

38.雷昔について一言。
全曲ATTACKで。

39.CDのレンタルは普段利用しますか
全曲ATTACKで。

40.外でメロスピを聴くときは何を使いますか
全曲ATTACKで。

41.新譜の情報はどこで仕入れますか
全曲ATTACKで。

42.Rhapsodyはメロスピだと思う。
全曲ATTACKで。

43.Blind Guardianはメロスピだと思う。
全曲ATTACKで。

44.Children Of Bodomはメロスピだと思う。
全曲ATTACKで。

45.Rageはメロスピだと思う。
全曲ATTACKで。

46.PINK BUBBLES GO APEは問題作である。
全曲ATTACKで。

47.CHAMELEONは問題作である。
全曲ATTACKで。

48.デリス加入後のHELLOWEENは正直苦手だ。
全曲ATTACKで。

49.カイは歌いたがり過ぎだ。
全曲ATTACKで。

50.キスクはメロスピ界に戻って来るべきだ。
全曲ATTACKで。

51.メロスピ以外のメタルは聴きますか
全曲ATTACKで。

52.他メタルでベストなアルバムを挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

53.メロスピの救世主は誰ですか
全曲ATTACKで。

54.他人にメロスピを布教したことはありますか
全曲ATTACKで。

55.洗脳に成功した人数を教えてください。
全曲ATTACKで。

56.ベテランと新人のどちらに期待しますか
全曲ATTACKで。

57.メロスピジャケットでベストを教えてください。
全曲ATTACKで。

58.B級、C級メロスピについてどう思っていますか
全曲ATTACKで。

59.ダミ声ボーカルは苦手だ。
全曲ATTACKで。

60.ナヨーン(ナヨいハイトーン)はダメ。
全曲ATTACKで。

61.メロスピバンドメンバーで最も良い男を挙げてみようか。
全曲ATTACKで。

62.メロスピを聴いてて良かったことを教えてください。
全曲ATTACKで。

63.メロスピを聴いてて後悔したことを教えてください。
全曲ATTACKで。

64.最初に聴いたメロスピのアルバムは
全曲ATTACKで。

65.ゲーム音楽とメロスピは密接に関係しているはずだ。
全曲ATTACKで。

66.メロスパーとカミングアウトするのは恥ずかしい。
全曲ATTACKで。

67.メロスピは神の音楽
全曲ATTACKで。

68.2chに書き込んだことがある。
全曲ATTACKで。

69.その年度ベスト10とかやってんじゃねーよと思う。
全曲ATTACKで。

70.むしろ積極的にベスト10とか発表している。
全曲ATTACKで。

71.メロスピ>>>>>J-POP
ATTACK>>>>>メロスピ

72.メロデスにも浮気することがある。
全曲ATTACKで。

73.って言うかメロデスの方が好きかもしれない。
全曲ATTACKで。

74.こりゃメロスピだろ、と思ったメロデスはこれだ。
全曲ATTACKで。

75.楽器をやっていたことがある。
全曲ATTACKで。

76.作曲をしたことがある。
全曲ATTACKで。

77.あろうことか、その曲をHP等で紹介している。
全曲ATTACKで。

78.実は聴いたことないんだよねこのバンド。
全曲ATTACKで。

79.今後挑戦しようと思っているバンドはコレ。
全曲ATTACKで。

80.メロスピ関連のOFF会に参加したことがある。
全曲ATTACKで。

81.メロスピ以外でお金をかけている趣味は
全曲ATTACKで。

82.その趣味(Q81)とメロスピではどちらが上ですか
全曲ATTACKで。

83.ツインリードは芸術である。
全曲ATTACKで。

84.この曲からメロスピの歴史は始まった。
全曲ATTACKで。

85.50年後もメロスピを聴いているだろう。
全曲ATTACKで。

86.自分の子供にはメロスピ英才教育をしたい。
全曲ATTACKで。

87.メロスピバンドを結成してデビューを目論んでいる。
全曲ATTACKで。

88.実は厨房時代はB'zを聴いていた。
全曲ATTACKで。

89.実は厨房時代はヴィジュアル系を聴いていた。
全曲ATTACKで。

90.世界はもっと良くなるさ。もっと!
全曲ATTACKで。

91.メロスピについて熱く語れる仲間が近くに居る。
全曲ATTACKで。

92.指輪物語は当然好きだ。
全曲ATTACKで。

93.思わずガッツポーズをしてしまったことがある。
全曲ATTACKで。

94.メロスピでヘドバンなんて速すぎてできねーよ。
全曲ATTACKで。

95.好きなファミレスは?
全曲ATTACKで。

96.LIVEを観た後はラーメンに限る。
残念ながら、その時間にはガンコラーメンは閉まっている。

97.部屋でヲ〜ヲ〜コーラスしたことがある。
全曲ATTACKで。

98.メロスピとは
全曲ATTACKで。

99.メタルとは
全曲ATTACKで。

100.お疲れ様でした。最後に一言。
全曲ATTACKで。


↓ マジレス編、はじまるよ! ↓


1.HNを教えてください。

2.性別もお願いします。


3.誕生日を教えてください。

4.所在地を教えてください。

5.メロスピのベストチューンを挙げてみようか。
CHROMING ROSE / Garden Of Eden

6.メロスピのベストアルバムを挙げてみようか。
CHROMING ROSE / Garden Of Eden

7.メタルへの入り口はメロスピでしたか
はい

8.HELLOWEENの守護神伝はPart1派? Part2派?
Part 2

9.カイ派? ヴァイキー派?
両方。

10.カイ派? キスク派? デリス派?
全員。

11.HELLOWEENの中でベストチューンは
Eagle Fly Free

12.GMMARAYの中でベストチューンは
Tribute To The Past

13.最も好きなメロスピバンドを挙げてみようか。
CHROMING ROSE

14.最も好きなメロスピボーカリストも。
ガード・ザレウスキ(ex. CHROMING ROSE)

15.メロスピバンドにハイトーンボーカルは必須ですか
別に。

16.メロスピバンドにキーボードは必須ですか
不要

17.メロスピチューンの最強イントロを挙げてみようか。
BLIND GUARDIAN / Lost In The Twilight Hall

18.メロスピチューンの最強ソロ・インストパートを挙げてみようか。
ATHENA / Twilight Of Day

19.メロスピと聞いて思い浮かべる国は
ドイツ

20.メロスパーとして日々気遣っていることを教えてください。

21.最も鮮烈だった新人のデビューはどのバンドですか
ANGRA

22.初心者に薦める一枚をチョイスしてください。
EDGUY / Theater Of Salvation

23.最も良かった来日公演を挙げてください。
ROYAL HUNT 初来日

24.最も良いと思ったLIVEアルバムを挙げてください。
Power of Metal

25.メタルCD群の中に占めるメロスピCDの割合を教えてください。
わからない

26.月に何枚ほどCDを買いますか
数えない

27.聴かなくなったCDは売ってしまうタイプですか
売らない

28.輸入盤は買いますか
買う

29.このバンドが何故売れないのか分からない、というバンドは
ATTACK

30.このバンドが何故売れているのか分からない、というバンドは

31.海外までLIVEを観に行ったことはありますか
ない

32.日本はメロスピ不遇の地だと思う。
そんなことはない

33.ドラゴンが登場するのはどうかと思う。
どちらでもよい

34.歌詞がSFなのもどうかと思う。
どちらでもよい

35.クサメタルについて一言。
好き

36.パクリッシュメタルについて一言。
好き

37.ヨジエンジェルについて一言。
よい

38.雷昔について一言。

39.CDのレンタルは普段利用しますか

40.外でメロスピを聴くときは何を使いますか
ヘッドホン

41.新譜の情報はどこで仕入れますか
立ち読みと世間話

42.Rhapsodyはメロスピだと思う。
どちらでもよい

43.Blind Guardianはメロスピだと思う。
なんにせよよいバンドだ

44.Children Of Bodomはメロスピだと思う。
なんであろうとよいバンドだ

45.Rageはメロスピだと思う。
ジャンルを超越した素晴らしいバンドだ

46.PINK BUBBLES GO APEは問題作である。
そんなことはない

47.CHAMELEONは問題作である。
そんなことはない

48.デリス加入後のHELLOWEENは正直苦手だ。
そんなことはない

49.カイは歌いたがり過ぎだ。
まったくもってその通りだ

50.キスクはメロスピ界に戻って来るべきだ。
おっしゃる通りだ

51.メロスピ以外のメタルは聴きますか
無論

52.他メタルでベストなアルバムを挙げてみようか。
たくさんありすぎて名指すのは不可能

53.メロスピの救世主は誰ですか

54.他人にメロスピを布教したことはありますか
ある

55.洗脳に成功した人数を教えてください。
たくさん。十人は下らない

56.ベテランと新人のどちらに期待しますか
両方

57.メロスピジャケットでベストを教えてください。
BLIND GUARDIAN / Somewhere Far Beyond

58.B級、C級メロスピについてどう思っていますか
よい

59.ダミ声ボーカルは苦手だ。
そんなことはない

60.ナヨーン(ナヨいハイトーン)はダメ。
バックがかっこよければよい

61.メロスピバンドメンバーで最も良い男を挙げてみようか。
アンティ・イコーネン(ex. STRATOVARIUS)、ヤリ・カイヌライネン(STRATOVARIUS)

62.メロスピを聴いてて良かったことを教えてください。
気持ちよい

63.メロスピを聴いてて後悔したことを教えてください。

64.最初に聴いたメロスピのアルバムは
CHROMING ROSE / LOUIS XIV

65.ゲーム音楽とメロスピは密接に関係しているはずだ。
そんなことはない

66.メロスパーとカミングアウトするのは恥ずかしい。
そんなことはない

67.メロスピは神の音楽
そんなことはない

68.2chに書き込んだことがある。
ない

69.その年度ベスト10とかやってんじゃねーよと思う。
オナニーって気持ちいいだろ?

70.むしろ積極的にベスト10とか発表している。
はい

71.メロスピ>>>>>J-POP
個人的にはその通り

72.メロデスにも浮気することがある。
はい

73.って言うかメロデスの方が好きかもしれない。

74.こりゃメロスピだろ、と思ったメロデスはこれだ。

75.楽器をやっていたことがある。
現役楽器奏者である

76.作曲をしたことがある。
現役作曲者である

77.あろうことか、その曲をHP等で紹介している。
している

78.実は聴いたことないんだよねこのバンド。

79.今後挑戦しようと思っているバンドはコレ。

80.メロスピ関連のOFF会に参加したことがある。
ない

81.メロスピ以外でお金をかけている趣味は
楽器

82.その趣味(Q81)とメロスピではどちらが上ですか
両方同じだ

83.ツインリードは芸術である。
はい

84.この曲からメロスピの歴史は始まった。
DEEP PURPLE / Highway Star

85.50年後もメロスピを聴いているだろう。
はい

86.自分の子供にはメロスピ英才教育をしたい。

87.メロスピバンドを結成してデビューを目論んでいる。
いいえ

88.実は厨房時代はB'zを聴いていた。
いいえ

89.実は厨房時代はヴィジュアル系を聴いていた。
いいえ

90.世界はもっと良くなるさ。もっと!
はい

91.メロスピについて熱く語れる仲間が近くに居る。
はい

92.指輪物語は当然好きだ。
読んだことがない

93.思わずガッツポーズをしてしまったことがある。
はい

94.メロスピでヘドバンなんて速すぎてできねーよ。
できる

95.好きなファミレスは?

96.LIVEを観た後はラーメンに限る。

97.部屋でヲ〜ヲ〜コーラスしたことがある。
はい

98.メロスピとは
和田誠

99.メタルとは
生き方だ

100.お疲れ様でした。最後に一言。
腹の立つ質問ばっかりだったな


ブラウザで勝手にしやがれ